SKILLS OF LIFE

目指せライフハッカー! TIPS & TRICKS FOR YOUR BETTER LIFE

カテゴリー一覧
キーワードで抽出
スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーサイト
[edit]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆当サイトは移転しました◇移転先は…◇http://pandametal.xsrv.jp/wp/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「死後の世界は存在しない」とホーキング博士
[edit]
「死後の世界は存在しない。死ねば魂は無になる」とホーキング博士が発言

死後の世界があるかないか、死んでみなければ分かりません。

もし無いなら、誰も証明できないですね。

あることの証明はできても、ないことの証明はできない。
科学者としての正しい答えは「分からない」だとアシモフ博士も書いていました。

ホーキング博士は、科学者らしくない、ここまではっきり言い切ってしまう、そこに至ったのはなぜなのか・・・
重い病を患い、離婚まで経験した、その人生がどんなものであったのか・・・軽々しく他人が言えることではありませんが。。。



しかし、そんなに「無い」と思っている人は多いいのでしょうか?

周囲の人間に聞いても「はっきりとは分からないが、あるような気がする」という人が多いです。

日本人は、日本の文化は意外とオカルトを許容してきた文化だと思うので・・・
童話・寓話に描かれる天国や地獄の姿はナンセンスにしても、霊魂の存在や死後の世界をきっぱりないと断言する人は多くはないような気がするのですが。

もちろん私にも、実際のところは死んでみるまで分かりません(笑)
が、私は、多分あるんじゃないかと思っているほうです。

そして、あってほしいと願っていますね

身近な人(やペット)の死を経験した人は、死後の魂はどこに行くのか、いつかまた会えるのか?と考えが浮かぶのは普通の事だと思うのです。

それに、私は、科学ですべてが説明できる、と言い切るにはまだまだ分からない事、できないことが多すぎると思っています。



まぁ、信じている人も、信じていない人も、死んでみて、あったなら、「やっぱり!」と思うか、「あったんだ!?」と驚くか(笑)
 
あると思って生きてて、もしなかった損した気になるかも?
 
いや、ないならないで、ないんだから後悔しようもないですね(笑)

それに、あると思って生きているほうが、倫理的にも美しい生き方になるように思います。

死んだら無になる、何もなくなるという考えは、突き詰めていくとバレなければ何やってもいいという考えにつながりかねませんから。



霊魂学(古神道)は、死んだ後苦労しないように、準備しておいたほうが良い、と語ります。

あるかないかは分かりませんが、あると思って少しは準備しておいたほうが良いだろうと個人的には思っています。

☆当サイトは移転しました◇移転先は…◇http://pandametal.xsrv.jp/wp/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事

コメント

生まれ変わりや前世は現在は医師からも真面目に研究されてますよ。

日本では稲垣勝巳さんのラタラジューの事例の退行催眠で『応答型真性異言』という学んだことのないネパール語をしかも会話できたという懐疑派の虚偽記憶説でも説明できない実験の成果があります。

実験の動画もあります。
https://www.youtube.com/watch?v=E-VsBfgJH5A&index=2&list=PLiSAMaS04nxZWE3xyb7Rv4xEXH7Aeo7Ch

量子脳理論が興味深いです。
http://www.miomio.tv/watch/cc182511/

BAZOOKA 木内鶴彦の死んだらこうなる!! 3回死んだ事がある人の体験談
https://www.youtube.com/watch?v=Upn0MhoTu60

なので私は死後の世界を否定派できないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

MENU

トップページ 記事一覧 問い合わせ
リンク リマインダー 管理者用

スポンサーリンク

最新記事

移転のお知らせ Aug 21, 2017
充電式 Wifi 監視カメラ Aug 13, 2017
カラーネーム(色名)で指定できるグレー諧調 Aug 13, 2017
ハーゲンダッツコーヒー味 Aug 13, 2017
捕虫器 どれがいい? Aug 13, 2017
「愛がなければ平和になる」 タモリの言葉に納得 Aug 13, 2017
飲みかけのペットボトルはじつは・・・?! ホテル従業員からのお願い Aug 12, 2017
遅れに遅れて、今更ながら観ました「思い出のマーニー」(笑) Aug 12, 2017
アホな客は全部切っていいですか Aug 12, 2017
「パソコンの調子が悪い」「自分は何もしていない」と言う謎 Aug 12, 2017
メモリーテスト Memtest86 Aug 11, 2017
すごく簡単に画像の加工ができるソフト PhotoScape Aug 10, 2017
Microsoft Edge で新しいタブを開いた時に開くページを指定したページにできない Aug 10, 2017
偉そうな態度をとる人間の肩書は大抵・・・ Aug 10, 2017
エクセルのファイル名には [  ] が使えない Aug 10, 2017

過去記事

スポンサーリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。