SKILLS OF LIFE

目指せライフハッカー! TIPS & TRICKS FOR YOUR BETTER LIFE

カテゴリー一覧
キーワードで抽出
スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーサイト
[edit]
☆当サイトは移転しました◇移転先は…◇http://pandametal.xsrv.jp/wp/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さよならカール(´;ω;`)
[edit]


外国人にも大人気のピザポテト

今年春先には、北海道の水害によるジャガイモ不作で、ポテトチップスと共に一時生産中止に追い込まれましたが、3~4か月で復活しましたね。

私も大好きで、太るので控えたいとは思うのですが、ついポリポリ食べてしまいます・・・(笑)

ポテトに掛かっているチーズの量が偏ってるのが結構あって、それが美味しいのですが、先日、大外れに当たりました。

最初から最後まで、チーズがほとんどかかっていない・・・

チーズのほとんど掛かっていないピザポテトはただのピザ味ポテトチップス・・・( ˘•ω•˘ )



さすがに若いころのようにスナック菓子一袋が食べられないようになったので、半分ほど食べたピザ味ポテトチップスをいつものようにクリップで止めてテーブルの上に放り出しておきました。

 

さて、今日も量控えめ晩御飯で結局お腹が空いてしまうので、ちょっと口寂しさを紛らわそうかと手を伸ばしたら・・・

やけに膨らんでいるなぁとは思ったのですが、開けてみたら、残り2枚・・・

うぉい!

妻の仕業だ、別に食べてもいいけど、空気を入れて膨らましてごまかすな~!(笑)

いつも残さず一人で食べてしまって私に文句言われるので、少し残したのだろうが・・・これではないのと一緒だ・・・orz

仕方がないので、棚の中にストックしてあったピザポテトをもう一袋開封(おい

今度はチーズがたっぷりで、ウマー( ◠‿◠ )



と、いつものように長い前置きが終わって、本題。

なんと、スナック菓子の代名詞ともいうような存在の明治のカールが、今年8月生産分をもって販売終了になるとか!(東日本のみ)



なんか、売れゆきが悪くて、西日本の工場一か所を残して生産中止にするとか・・・

ショックですね。

なくなってみてわかる、カールっていつでも必ず店頭にあるものだと。なくなる日がくるなんて思ってもいませんでした・・・。

今後は関西では発売され続けるようですが、関東以北では入手困難になりそうです。

決して嫌いではなかっただけに、残念ですね。



しかし、生産中止が発表されてから、店頭にまったく見かけなくなってしまいました。



※写真は近所のスーパーにたまたま売れ残っていた最後の一袋

8月までは生産されているはずなのに・・・

おそらく、みんなもう買えなくなると思って、店頭に並ぶとあっと言う間に売り切れてしまうのでしょう。

全然手に入りません。

もしかして、近年では一番カールの売り上げが上がっている年なのでは・・・?

ああ、つまりこれって、今までは供給過多で、いつでも手に入ると思われていたから売れなくなっていたのでは・・・

供給が足りず希少価値が出るくらいのほうが、売れるのかも?と思います。

この辺が、商売の難しいところなのでしょうね・・・



こんな特集がありました(さすがポータルZ)

カールがないならコレを食べればいいじゃない選手権[デイリーポータルZ]
東日本でカールの販売が終了するそうだ。そこで「カールっぽい」お菓子を食べ比べてみた


なるほど、東ハトの濃厚チーズスナックですか。

でも検索しても通販では出てこなかった。

代わりにこんなの見つけたので発注してみました。



さて、どうでるか・・・

(私はチーズ好きなので、多分行けるはず・・・)



と言う事で、食べてみました。裏キャラメルコーン、濃厚チーズ味。



太さがカールの半分強?最初、そこが違和感ありました。
少しだけ、カールより密度が荒い気もする。
味はカールより濃厚。
カールの代替品としてはバッチリかも?
むしろカールよりいいかも?

☆当サイトは移転しました◇移転先は…◇http://pandametal.xsrv.jp/wp/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

MENU

トップページ 記事一覧 問い合わせ
リンク リマインダー 管理者用

スポンサーリンク

最新記事

移転のお知らせ Aug 21, 2017
充電式 Wifi 監視カメラ Aug 13, 2017
カラーネーム(色名)で指定できるグレー諧調 Aug 13, 2017
ハーゲンダッツコーヒー味 Aug 13, 2017
捕虫器 どれがいい? Aug 13, 2017
「愛がなければ平和になる」 タモリの言葉に納得 Aug 13, 2017
飲みかけのペットボトルはじつは・・・?! ホテル従業員からのお願い Aug 12, 2017
遅れに遅れて、今更ながら観ました「思い出のマーニー」(笑) Aug 12, 2017
アホな客は全部切っていいですか Aug 12, 2017
「パソコンの調子が悪い」「自分は何もしていない」と言う謎 Aug 12, 2017
メモリーテスト Memtest86 Aug 11, 2017
すごく簡単に画像の加工ができるソフト PhotoScape Aug 10, 2017
Microsoft Edge で新しいタブを開いた時に開くページを指定したページにできない Aug 10, 2017
偉そうな態度をとる人間の肩書は大抵・・・ Aug 10, 2017
エクセルのファイル名には [  ] が使えない Aug 10, 2017

過去記事

スポンサーリンク

